中小企業のDX化に向けたトータルサポートを提供するサービスです。
このようなお悩みありませんか?
- 業務運用が手作業や紙ベースの管理が多く、効率性が不足している
- 顧客情報や業務データの管理がばらばらで、情報の一元化が必要
- デジタル化への取り組みが不十分で競争力が低下している
- 取引先から紙伝票ではなく、電子ファイルで欲しいと言われた
- オフィスワークの繁雑さや手間が生産性を低下させている
- データの保管とアクセスが分散しており、情報共有ができていない
- 顧客満足度の向上や顧客サービスの改善が必要だ
- 今年から改正された電子帳簿保存法って何から始めたらいいの?
- サイバーセキュリティやデータプライバシーのリスクへの理解と対策が不十分
- トラブルや Windows のバージョンアップしたときのサポート先がわからない
- 現状のシステムは使いやすいが、担当者の多忙や退職などで維持管理に不安がある
- 複数のアプリやシステムを使い分けることで、業務効率が損なわれている
- 適切な IT ツールやシステムの選定が難しく、導入後のサポートに不安がある
- 部門ごとに個別システムが乱立している
- 社内で取組むには、従業員のデジタルスキルや IT の知識・理解の向上が必要
- 他の人へ業務を引き継ぐのがめんどう
- 従業員のモチベーションや自発的に貢献したいという意欲の向上に課題がある
エクセルでのお困りごとにも対応します。
- データ入力中に固まってしまった
- ファイルの管理が煩雑で、最新版がどれか分からない
- 変更した表が元に戻っている。誰かが上書きしてしまった
- ファイルが重くて開くまでに時間がかかる
- 複数で同じファイルを同時に開けない
- ファイルの管理が担当者任せで属人化が進んでいる
システム運用サポートサービスのご利用例
例えば、業務運用が手作業や紙ベースの管理が多く、効率性が不足しているときは、業務運用のデジタル化と自動化をお勧めします。顧客情報のデータベース化や業務フローの最適化など、手作業から解放される効果的な方法を提供します。
例えば、顧客情報や業務データの管理がばらばらで、情報の一元化が必要なときは、クラウドサービスや社内サーバーでのデータ管理がお勧めです。情報の共有とアクセスの容易化を実現します。