システム運用サポートサービス

中小企業のDX化に向けたトータルサポートを提供するサービスです。

このようなお悩みありませんか?

  • 業務運用が手作業や紙ベースの管理が多く、効率性が不足している
  • 顧客情報や業務データの管理がばらばらで、情報の一元化が必要
  • デジタル化への取り組みが不十分で競争力が低下している
  • 取引先から紙伝票ではなく、電子ファイルで欲しいと言われた
  • オフィスワークの繁雑さや手間が生産性を低下させている
  • データの保管とアクセスが分散しており、情報共有ができていない
  • 顧客満足度の向上や顧客サービスの改善が必要だ
  • 今年から改正された電子帳簿保存法って何から始めたらいいの?
  • サイバーセキュリティやデータプライバシーのリスクへの理解と対策が不十分
  • トラブルや Windows のバージョンアップしたときのサポート先がわからない
  • 現状のシステムは使いやすいが、担当者の多忙や退職などで維持管理に不安がある
  • 複数のアプリやシステムを使い分けることで、業務効率が損なわれている
  • 適切な IT ツールやシステムの選定が難しく、導入後のサポートに不安がある
  • 部門ごとに個別システムが乱立している
  • 社内で取組むには、従業員のデジタルスキルや IT の知識・理解の向上が必要
  • 他の人へ業務を引き継ぐのがめんどう
  • 従業員のモチベーションや自発的に貢献したいという意欲の向上に課題がある

エクセルでのお困りごとにも対応します。

  • データ入力中に固まってしまった
  • ファイルの管理が煩雑で、最新版がどれか分からない
  • 変更した表が元に戻っている。誰かが上書きしてしまった
  • ファイルが重くて開くまでに時間がかかる
  • 複数で同じファイルを同時に開けない
  • ファイルの管理が担当者任せで属人化が進んでいる

システム運用サポートサービスのご利用例

例えば、業務運用が手作業や紙ベースの管理が多く、効率性が不足しているときは、業務運用のデジタル化と自動化をお勧めします。顧客情報のデータベース化や業務フローの最適化など、手作業から解放される効果的な方法を提供します。

例えば、顧客情報や業務データの管理がばらばらで、情報の一元化が必要なときは、クラウドサービスや社内サーバーでのデータ管理がお勧めです。情報の共有とアクセスの容易化を実現します。

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中小企業の課題解決をサポートします。
「現行システムのこんなことで困っている」「システムでこんなことは実現できないか」
等お気軽にご相談ください。